NEWS

スポーツブランド「hummel」とファッション分野で業務提携 2018.8.20 NEWS

企画・生産・販売を志風音が行い、多種多様なデザインに。
幅広いファッションマーケットでの展開を狙う

ファッション分野での業務提携は、エスエスケイがファッション性を高める戦略を強めている事と志風音がデザイナーズブランドや海外ブランドとの提携で培った企画力がニーズに合致し契約に至った。

ファッション分野での展開は、機能素材を駆使したマテリアルの他、ファッション性の高い革新的なパターンのアイテムなど多彩なデザインを企画し、アイテムも多くのラインを展開する予定。
販路に関しては、百貨店・セレクトショップ・専門店等の幅広いマーケットでの展開を目指す。

【HUMMEL】
スタッド付きのサッカースパイクを開発し、1923年に創業。不可能を可能にするシューズと、胴体が大きく理論上飛べないといわれるマルハナバチが、努力を重ねて飛べるようになった逸話を重ね合わせ、マルハナバチを意味する「hummel」をブランドネームとロゴに採用している。
98年には、レトロトレンドに着目したスポーツファッションをスタートするなどして、ヨーロッパを中心に世界45カ国以上に進出している。