NEWS

SHIFFON がスポーツブランド「Kappa」とファッション分野でのライセンス契約締結 2018.8.20 NEWS

百貨店からジーンズ、SCまで幅広いマーケットで展開
ブランド、リテイルすべての別注・コラボは SHIFFON が窓口に。

ファッション分野でのライセンス契約は、フェニックスがファッション性を高める戦略を強めている事と志風音がデザイナーズブランドや海外ブランドとの提携で培った企画力がニーズに合致し契約に至った。

ファッション分野での展開は、カッパの象徴的なモチーフを落とし込んだアイテムを中心とし、ストリート、カジュアル、モード、リラックスのカテゴリで幅広く展開する。

素材は機能性素材などを部分的に使い、パターンは立体的な仕様を施し、ビッグシルエット仕様などトレンドを意識したデザインが特徴。販路に関しては、百貨店・セレクトショップ・専門店・ジーンズ・SC等の幅広い日本のファッションマーケットでの展開を目指す。

【販路】
百貨店、セレクトショップ、専門店、ジーンズマーケット、SCで展開

【Kappa】
イタリア・トリノの街に生まれたスポーツブランド。
カルチョの国にふさわしく、フットボールウェアを中心に展開し、アダムとイブをモチーフにしたロゴはイタリア代表チームをはじめ
ローマ、ユベントス、ACミランにバルセロナやドルトムントといった名だたるビッグクラブの胸でその栄光を分かち合ってきた。

現在ではイタリアの遊び心とエモーションを伝えるデザイン、機能性の高さを武器にランニングやゴルフ、マルチスポーツウェアとして幅広く展開している。